15/12/27 : 個人型確定拠出年金セミナー in 南青山
こんにちはハナコです。
昨日、当社主催の個人型確定拠出年金(DC)活用セミナーを開催いたしました。
講師は、当社顧問のファイナンシャルジャーナリスト、竹川美奈子さんに務めていただきました。
セミナーでは、制度のメリット・デメリット、
特にあまり知られていない税制優遇のポイントをご紹介いたしました。
また、個人型確定拠出年金では、金融機関選びも重要になりますので、賢い選び方をご説明いたしました。
ぜひ、資産形成のサポートに使って頂ければと思います。
15/11/23 : 「お金のEXPO 2015」に参加してまいりました
こんにちはハナコです。
先日、品川で開催されました、家計・資産管理アプリのマネーフォーワード社主催の「お金のEXPO 2015」に見学に行ってまいりました。
お金に関する様々な講演やセミナー、また金融に関する会社が出展されていました。
当社の顧問の
竹川美奈子さん:「個人型」確定拠出年金を 賢く活用しよう!
前野彩さん:「本気で家計を変えたいあなたへ」が登壇されていました。
当社もみなさまにお役に立てるようしっかりと頑張っていきたいと思いました。
15/11/17 : [書籍] 定年前後のお金と手続きがまるごとわかる本
こんにちはハナコです。
新しい書籍が出版されましたので、ご紹介いたします。
昨年、家計の総合相談センターメンバー監修の本
『定年前後のお金と手続きがまるごとわかる本』が出版されたのですが2016年版が出版されました。
どこに聞けば?をしっかりとご紹介しております。
ぜひチェックして頂ければと思います。
成美堂出版 (2015-11-02)
売り上げランキング: 62,328
15/11/02 : 【企業セミナー】選択式再就労システム企業説明会
こんにちはハナコです。
今回はトヨタ自動車様、本社でのセミナーです。
トヨタ自動車様では、社内就労と社外就労の両面から
60歳以降の働き方を支援する 仕組みがございます。
働き方だけではなく、60歳以降の再就労にあたっての、
厚生年金などの年金制度、健康保険、雇用保険など、
社会保険制度の仕組みをご案内させて頂きました。
家計の総合相談センターは、企業からのご依頼で
講師や相談を担当、毎日、様々な企業に伺っております。
人事や労組の担当の方で、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ|家計の総合相談センター